記事一覧

スポンサーサイト


ドラマとか

半沢も終わったね~

TBSがこち亀の映画化で失敗したので、
半沢の映画化に関しては尻込みしてて、
続編にする方が有力で、
しかも半沢の話はまだ1/10程度しか終わってないとかいう
ネットの記事を読み、
TBSの貪欲さを垣間見ましたw

が、しかし、結末を見るに、
昨日の半沢は、100倍返しにはなってなかったなあ。
顔芸大会って感じ?
にしても香川照之、
耳動かせるだけじゃなく、眉毛も片方だけ動かせるし、
顔の筋力はんぱねえ。
旦那も、「この人どんなに良い役でも、最初から黒幕に見えるなあ」と。
ほんと、素晴らしい悪役だなあ。
小木曽も素晴らしかったが。
(あ、思い出したけど、香川照之のお母さん、浜木綿子が昔ドラマで聴覚障害者の役をやってて、
そのあまりの巧さに、子供心に引いた記憶がある)
↑そのドラマ気になって調べちゃったよ。
おふくろシリーズだって。
いや~、この障害者に特化したドラマ、今だったらどうなんだろ。
確かに、昔のドラマなのに、聴覚障害者のために、字幕があった気がするわ。






で、今クール見てるやつの残りは、
あまちゃん、天魔さんがゆく、孤独のグルメseason3。

半沢以外は、全部途中から見てるんだよね。
あまちゃんはまあいいけど、
天魔さんがゆくと、孤独のグルメは最初から見たかった!
というか、孤独のグルメはseason1から見たかった!
孤独のグルメのseason1と2は、秋深くなってきたら、
オンラインゲオで借りると思う。近所のゲオには無いから。
好きすぎて、ブックオフで漫画見つけちゃって買っちゃったよw
でも、漫画の方が哀愁が強いというか。孤独感強いというか。
大してうまくないものも食べちゃってるというかw



で、まだちょっと早いけど、次クールに見ようと思ってるのは、

「ごちそうさん」(これ、食がテーマだから楽しみ。フードコーディネーターに飯島奈美さんがいたし)
「リーガル・ハイ」(やはり、半沢より、いっちゃってる古美門のキャラの方が好き。)
「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史」(世代的に。旦那がはまりそう)
「変身インタビュアーの憂鬱」(ただ単に、天魔さんがゆくの次だから、どんなかなあと。)


あと悩み中なのが、
「夫のカノジョ」(天魔さんがゆくで、川口春奈ちゃんの芸達者ぶりに惚れてしまい、この子が出るなら見ようかなあと思いつつ、展開が読めそうなコメディなのがちょっと)
「海の上の診療所」(松田翔太が好きなので。でも月9だよね?ラブストーリーか~と。松田翔太にはもっときっつい役やってほしいんだな。それにそもそも昔から月9は見ないんだな。やまとなでしこ以来見てないかも。)


あんまり増やすと、秋から年末、スペシャル番組も多いし、
録画がたまって、見切れなくなっちゃうしね~

あ、ビッグダディは年末までに放送しないのかしらね?w(天魔さんがゆくでマネしてて笑った~)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
