記事一覧

スポンサーサイト


ダイエット開始

猛暑で太った。私はそういうタイプだった。なので、いろいろ始めました。


まずは、楽天で買いました。ノンフライヤー。じゃなく、ゼロフライヤー。


ROOMMATE ゼロフライヤー ZERO FLYER EB-RM1300ROOMMATE ゼロフライヤー ZERO FLYER EB-RM1300
()
e-balance

商品詳細を見る

類似品たくさん出てるけど、
まあ安くて、口コミそんなに悪くなかったので。(送料込で10000円ぐらい)




で、届いた時は、でかくて、ちゃちい!と思ったけど、(大きさはホームベーカリーぐらい)
早速唐揚げ作ってみました。
002_201309290813267a5.jpg

但し、使ったのが鶏胸肉なので、多少ぱさつき感があるかなあと。
あと、中身を入れすぎたので、
むらなく火が通るように、途中、バスケットを取りだして
裏返すというか、振るというか、そういう作業は必要。
(適量入れてれば入れっぱなしでも大丈夫じゃないかと)

でも、思ったよりはぜんぜん普通の唐揚げなので、
これで、鶏もも肉とか使ったら、ほんと揚げたのと遜色無いかも。

あと、後片付けが、割と楽。
引き出して、中のバスケットと外側普通に洗えばいいだけなので、
普通に揚げものして油が飛び散ること考えれば、ぜんぜんこちらの方が良い。

次は、揚げない春巻作ってみようかと。

あと、もひとつ買ったのが、これ。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W【ウェルネスリンク対応】オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W【ウェルネスリンク対応】
(2012/09/03)
オムロン

商品詳細を見る


体重計も進化してるのね。ウェルネスリンクでデータ管理もできるし。
正確にいろいろ出るから、乗るのが毎回怖いけど。


そして、もひとつ、始めたのが、
レコーディングダイエット。
無料アプリダウンロードして、こまめに食べたもの記録してます。
今日で5日目。慣れてきました。
記録するのがちょっと面倒ではあるけど、
この面倒なのが、「じゃあ記録しない」ではなく、
「じゃあ食べないでおこう」になるのが好ましい。

この調子で、年末までになんとか3キロ減らしたい。
欲を言えば、来年のこの時期までに8キロぐらい減らしたい(あくまで希望)
あと2~3ヶ月でノルバも終了するし、
美容もそうだけど、健康面も考えて、
やはり脂肪は燃やしておかないとね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
