記事一覧



ごぼうとか

なんだか小忙しくて、放置気味でした。



さてさて、
ダイエットを初めて1ヶ月過ぎました。
1ヶ月過ぎた時点での計測では3.3kg減。
で、今は少々停滞中ではありますが、増えてはおりません。

摂取カロリーはだいたい一日1500~1600カロリーぐらい。
当初は1200ぐらいにしようかと思ってたんですが、
結構食べちゃってますね。
でもゆるやか~に減っているのでこれで続けます。

で、今、ダイエット料理を作るのが、
かなり楽しくなってきて、
ごぼう、白菜は多用してるんですけど、
結構同じレシピになりがちなので、
新しいレシピ探して作ってみました。

ごぼうのにんにく味噌あえ。参考レシピはこれ
なんだか味噌がたっぷり絡んでいるように見えますが、
すりごま入りなのでこんな見た目です。
思ったほど味は濃くないです。
酢も入ってるので、たたきごぼうに近いかな。まあまあおいしいです。
子供には酢は控えめで、甘さ強めにした方が良いかも。

009_201311021121393a4.jpg

あんまり無理してないし、楽しくやってるので続きそうなので、
思ったより早く目標体重達成できるかもと思ったりもしていますが、
でもクリスマス・年末控えてるから油断は禁物だな。
とりあえず、年末までにあと1,2キロ落としたい。
それでようやく、高尾山ぐらいの時の体重よ。マジでマジで。
そのから今まででどんだけ太ったんだよ!っていうw

で、年明けから3月までにもう2~3キロぐらい落ちればいいなあと。
そしたら出産前ぐらいの体重よ。

で、うまくいけば、来年の夏までにもう2キロぐらい。
これが美容体重ね。


と、取らぬ狸のなんとやらですが、まだまだ続けますよ~

でも、今、白玉団子食べたいから、
連休中に豆腐入りの白玉団子のぜんざい作って食べちゃうけどね~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
