記事一覧

スポンサーサイト


おからで

ダイエット中のおやつに。


さつまいもとおからのケーキ。参考レシピはこれ
マフィン型で焼きました。
ちなみに、マフィンのカップはアイハーブで買ったこれ
このカップ安くてなかなかいいですよ。

豆乳が無かったので、低脂肪乳と、コク出しにスキムミルク大匙1を入れました。
計算してみたら、1個あたり、約85kcal。
いいんじゃないでしょうか。

あまりおから感も強くなくて、なかなかおいしかったので、
ダイエット中のおやつとして、また作ってみようと思います。
あと、こないだ、アイハーブでグルテンの入って無いパンケーキミックスってのも買ったので、
この粉を使って、また別の何か作ってみようかと。

001_201311071508527c6.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもお久しぶりです~
すいません、アメブロと違って、私がログインしない限り、
コメントがあるかどうか確認出来ないんですよ~
なので、すばやくお返事出来なくてすいません。

若い頃はダイエット=美容だったんですけど、
今ではダイエット=健康ですもんね~
まあ、楽しみながらもう少し続けたいと思います。
実はGPTとかGOTとかの数値も太ったら少し基準超えしてしまい、
脂肪肝ってことなんでしょうけど、これも解消したいんですよね・・・

やはり、一人っ子気質ってのもあるんですかね~
うちの娘、独りですごく盛り上がってる時とかあるので、
うらやましいやっちゃとか私も思いますw
親としては心配な部分いろいろありますけど、
見守って行こうと思います~

そうですね、気が向いたらw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
