記事一覧

スポンサーサイト


今日作ったやつ

あと数時間で2009年も終わりですね~

備忘録代わりに作ったものをいろいろと。

参考にしたレシピ、リンクしてあります。

★簡単おせち★叩かないけど…たたきごぼう

これ、おいしい!普段にも食べたい感じ。

満津多梨糖


超簡単☆紅白なます

ほんとうに簡単でした☆

満津多梨糖


おせちにも♪根菜たっぷり筑前煮

飾り切りとか全然してませんが・・

満津多梨糖


コツをおさえた★オーブンで作る伊達巻

買ったやつよりよっぽどおいしいですよね~

満津多梨糖


※中華風・お雑煮

なんか醤油味に飽きちゃって、明日のお雑煮は中華風にしました。

(朝作るのが面倒なので、夜作ってしまった)

満津多梨糖


買い物は昨日済ませたんですが、

かまぼこが高くて憤慨してました。

普段100円ぐらいのものがなぜ500円ぐらいになるんだろう。


笑ってはいけないホテルマン見ながら書いてます。

うーん。例年よりいまひとつな気が。

でも大地真央の女優魂には驚かされましたw

スポンサーサイト

コメント

1. いっぱい

たくさん準備したねー!
スゴイスゴイ☆おいしそうだよぉー!
私もととらんちゃんと同じレシピのやつで頑張ってるよ!
簡単なものが多くて助かるよね♪
同じくホテルマン見ながら作ってます(笑)
あと紅白なます作らなきゃなんだけど…
今日の洗濯物もまだたためてないし(来年に残したくないし)もう面倒になってきたぁぁ(・o・)

2. Re:いっぱい

>☆び~の☆さん
ほんとクックパッド様様だよね~
うちは、おせち、これがすべて。
あとは朝、きなことあんこのお餅作るぐらいかな~
うち、洗濯物は干しっぱなしだわ(^_^;)
あと、ガスレンジは掃除したんだけど、レンジフードも掃除しようと思ってて、
結局しなかった。
今年の汚れ、今年のうちにってわけには
なかなかいかないね~
ホテルマン、さっき遠藤の弟のホホホーイに笑ってしまったw

3. 毎年

クリスマスを境に 安いかまぼこは店頭から消えるんですよね。だから、いつもイブにお正月に使う分 買いだめしてます~。

4. Re:毎年

>みいさん
クリスマスが境だったんですね~(@_@)
さすがみいさん、主婦の鏡だわ。
かまぼこ、イブに買っても大丈夫なんですね~

5. ごぼう

遠藤弟のホホホ~イ!寒くて笑った~( ̄▽+ ̄*)森進一の受話器ブロマイドは衝撃だったよ!
元旦2日とお互いの実家へ行くから、ウチは御節は作ってないんだよ~。皆やってるんだねぇ(;´▽`A``
ととらんさんの見つけてくるレシピ、助かってるよ~(^ε^)♪ゴボウの作ってみる!

6. Re:ごぼう

>ココナツさん
おせち作らなくていいんですね~
うちもほんとはモチだけあればいいって感じで、
そんなに作らなくてもいいと思うんだけど、
気分的に少しあると新年っぽいかなあと思い。
うちのはほんと画像のだけなので。
あ、ゴボウ私は甘めが好きだから砂糖は倍入れてます(^▽^;)

7. お雑煮

中華風のお雑煮!
いいですね~~
関西は白みそのお雑煮が定番なんだけど、
うちは白みそ嫌いなもんで^^;
もう「ぜんざい」でイイ・・・なんて言われてます(苦笑

伊達巻は、子どもの時からおせちに入ってたこと・・・ナイです(@_@)

来年作ってみま~すw

8. Re:お雑煮

>くっぴぃさん
関西は白みそ丸もちでしたっけ?
うちの方は、鶏肉と、大根、にんじん、
のげのり、角餅で醤油仕立てなんですが、
おせち料理って醤油味ばっかりで
ちょっと飽きちゃったんですよね~
ぜんざいもいいかも!
伊達巻き、売ってるやつはおいしくないけど
作るとおいしいですよ!

9. 立派!

ホント、兎吐卵さんの紹介してくれるレシピはナイスなものばかり!本当に参考になります。
お節すごいですね。うちもお正月は忙しいので作ってもまず食べないから作りません。今年はお雑煮とキンピラのみです。今日もお客さんがあり、ちょっと自慢げにリンゴとさつまいもケーキを焼きました。あまりに好評でいい気になり、お土産用にまた焼きました。大晦日にワタシ、何やってんだろ??
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

10. Re:立派!

>のりのりさん
正月忙しそうですよね~(^▽^;)
私も昨日、また、りんごとさつまいものケーキ焼きましたよ!
(このケーキ、ココナツは必須)
喜んでもらえると簡単だしついつい作っちゃいますよね~
いま、コタツにPC持ち込んで、TV見ながらPCも見てますw
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す。

11. 謹賀新年\(^_^)/

あけましておめでとうございます!笑ってはいけない…は残念でしたが、とにかく!2010年です。新年です。今年も良い年でありますように。

12. Re:謹賀新年\(^_^)/

>ゴーゴーハーミッツさん
昨日は11時半過ぎたら急激に眠くなってきて、
笑ってはいけない、最後まで見ませんでした(^_^;)
(でもビデオ撮ってあるから、あとで見るけど)
とうとう2010年。1999年の時は
人類は滅亡すると思っていたのに。
ほんと、今年もよろしくお願いしますね~(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
