記事一覧



麹ブーム継続中。

麹は楽しい。


じゃがいもで甘酒作ってみた。(レシピはCPにUP済)
さつまいもよりは若干甘さ控えめな感じ。
でも甘い。じゃがいもがさつまいものように甘い。
そしてさつまいもより低カロリー。
次はバナナ甘酒いってみよう。
003_2013121509304020f.jpg


あと、りんごを甘麹に漬け込む。
(リンゴが酸化しちゃうかなと思い、
空気が入らないよう、ラップを落としぶたのようにぺっとりかけてから蓋しました)
002_201312150930305f5.jpg


一晩置くとなじむね。りんごが締まってる。
朝食に良い感じ。とにかく甘麹が甘いから、普通にデザートでいける。
004_20131215093050f85.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
