記事一覧

スポンサーサイト


牛すじ

ごちそうさんのレシピで


作ってみたよ。牛すじカレー。

牛すじって慣れてない食材なのですが、
豚もつに近い取り扱いだなあと。
2回ぐらい茹でこぼして、それから圧力かけて、
豚もつならこれでOKだけど、
牛すじはまだ弾力があったので、
その後ことこと2時間ぐらい煮込んだら柔らかくなった。

でも、レシピどおりだと、油の量がすごい。
バター大匙3、油大匙3、しかも野菜いためるのにまた別に油使う。
こんなレシピで作ってたら、飯島奈美さん、太るわけだよ。
私は油の量はバター大匙2程度、
あと、牛すじは圧力かけたあと一度冷まして、
固まったラードはかなり取り除きました。

これで多少安心して食べられます。
といっても、やはりカレーはカロリー高いからね。
スープカレーが一番安心。

油結構少なくしたけど、牛すじがトロトロだったので、
旦那と娘はおいしいと言ってました。

旦那は正月に気が緩んでドカ食いして4キロもリバウンドしたけど、
まあ、今のところ、それ以上は増えてないらしい。減ってもいない感じだが。
私も、正月で1.5キロ増えて、それは戻ったんだけど、
でもそれ以上にはなかなか減らないな。
レコーディングは続いてるけど、摂取カロリー内で、割と食べてるし。
春までに1~2キロ落としたいと思ったけど、どうかなあ。

そうそう、こないだアイハーブでいろいろ注文して、
無料のサプリをもらえるので、もらったんだけど、
日本語訳が怖い。「無料食欲抑制剤」だってw
でも成分みたら、そんなに悪くはなさそうなので、飲んでます。
で、飲まない時は、結構お腹が早く空く気がします。
ま、飲みきったらそれでおしまいのサプリですが、
意外と効果ありなのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
