記事一覧

スポンサーサイト


節分

ハロウィンぐらいに定着してきましたね。


今年の恵方巻きは自分で作った。
買うと結構高いじゃないですか?

具は、かんぴょう、たまご、桜でんぶ、鶏むね肉の煮物をほぐしてマヨで合えたやつ、菜の花のごまあえ。
買ったのはかんぴょうぐらいですかね。桜でんぶは買い置きがあったので。
残りは、前日の晩御飯の残りです。
001_20140205084701ed4.jpg
1本まるまるは多いので、半分に切ったのを一気食い用に。
残りは普通に切って食べました。


あと、ようやく作った、レモンソルト。
作り方はこちら参照。ただざくざく切って、塩で漬けるだけですけどね。
1週間後から使えるみたいだから、あさイチで紹介してたパスタ作ってみようかな。
生クリーム少なめで。

それにしても、レモンは良い香り。
柚子でも代用できるわねと、平野レミさん言ってたけど、
やはりレモンの香りは他には無いな。
あまりの香りの良さに、久々にレモンの砂糖漬け作りたくなりました。
002_20140205084702f52.jpg

さあ、次はバレンタインだ。
最近は、自分用にチョコ買う人多いんだってね。
本命にあげるのより高いとか。うん、その気持ち分かる。
私も今年は自分用に作ろうかな~

そんなこんなで、体重は停滞してます(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
