記事一覧

スポンサーサイト


チンピンポーポー

チンピンなのか、ポーポーなのか。


どっちかよくわかりませんが、
昨日作った、沖縄のおやつ。
中はほんとなら、肉味噌かな。


家にあるもので作ろうと思ったので、
ちょっと前にアイハーブで買ってあった、
ノングルテンのパンケーキミックス粉を使いました。
中は、市販のあんこ。ラカントで手作りあんこ作ってあったら良かったんだけど。
002_201404150833441d8.jpg

断面はこんな感じ。パンケーキミックスに塩気があるので、あんこの甘さが引き立ちます。
おいしかったので、今度はちゃんと肉味噌で作ってみよう。
001_201404150833419b8.jpg

旅行後、一度体重計ったら、800g増。
その後、少し節制してて、まだ体重計ってないけど、
多少は減ってるかな。
レコーディングダイエットはずっと続いてます。
そもそも記録するのは好きなので続きます。
食後に忘れないうちに、必ず、入力してます。
痩せるというよりも、痩せた後の維持に役立つかも。
痩せる為にはやはりカロリー制限&適度な運動しかないな。

またゆるゆると節制は続けたいと思います。
実際のところ、理想体重まではまだあと3~4キロはあるので。

旦那も旅行後、自制してる感じがあるので、
また少し落ちるんじゃないかなあ。
健康診断もあるし、
去年人間ドッグで、痩せてて、数値も異常なくて、
医者に頑張りましたね~って誉められたらしく、
それが1年経たないうちにこれかよって思われるのも
たぶん、哀しいんでしょうね。
まあ、頑張って。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
