記事一覧

スポンサーサイト


寒天

年取ると、こういうの、おいしいなって思う。



こないだまでNHKのドラマ、銀二貫を見てて、寒天が好きになりました。
(7月からは孤独のグルメseason4が放送されるので楽しみ!)

カニカマの寒天寄せ。参考レシピはこれ
緑はたまたまあったズッキーニを使った。きゅうりでもオクラでもいいね。
なかなかさっぱりしてておいしかった。
見た目もきれいだし、今年の夏はいろいろ寒天で固めてみようと思います。
003_20140620213312e1b.jpg

実は水ようかんも作ったんだけど、砂糖のかわりにラカント使ったら、甘さが足りなくていまいちでした。
仕方ないので、さいの目に切って、ココナッツミルクをかけて食べました。
まあこれはこれでチェーっぽくてうまいんだけどね。
それにしても、砂糖の甘さっておいしいんだよな~~~

そうそう、今のところ、去年の9月から比べると7キロ減です。
一応、8キロ減までいったら、美容体重です。
そしたら、維持するようにしないとなあ。
筋肉無いし、あんまり痩せてもね。
私にこれから必要なのは適度な運動なんだなあ。
分かっちゃいるけど、運動好きじゃないんだよね。
でも太ももの細さが早死にするレベル。まずいよねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
