記事一覧



びわびわびわ

びわづくし。


もらった大量のびわ。

剥き方を見て剥く。
この作業、小一時間。ずっとキッチンに立ってやってたら腰にきた。
生で食べても、あまり甘みが無くていまいちだったので、コンポートに。
001_20140625230327be5.jpg

そして、びわ寒天。このぐらいの固さが一番好きだな~(水分750mlで、粉寒天小さじ2)
002_201406252303299a1.jpg

調べたら、種も活用できるらしい。
びわ酒
002_20140626075535bc8.jpg

そして、びわ酢
001_2014062607553293c.jpg

写真は無いけど、びわの種で杏仁豆腐も作った。
が、ゼラチンが無くて、寒天で固めたので、今一つ。
やはり杏仁豆腐はあのつるつるでとろっとした食感じゃないとだめね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
