記事一覧



大判焼器

た、楽しい・・

ネットで買いました。
これ。

パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど 大判焼器 4穴 D-648パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど 大判焼器 4穴 D-648
()
パール金属(PEARL METAL)

商品詳細を見る


たい焼き器と迷ったんですけど、たい焼きは1度に2個しか焼けないし、
形に飽きそうな気がして。

で、早速焼いてみた。

こんなに綺麗に焼ける!
003_20150122220636d0b.jpg
中身には市販のあんこと、正月の時に作って冷凍した黒豆。
これはまるで、あの天狗焼きですね。
おいすぃ~3個食っちまった。やばい。

で、他には、ゆでたまごと、チーズ、じゃがいも、マヨ、ケチャップ
とか、
かぼちゃの煮物とか、さつまいもとあんことか。

旦那が、キムチも入れたいというので、
キムチとチーズでやってみたら、おいしかったようです。
但し、キムチは細かく切った方が良いとのこと。ビローンと出てきたらしい。
でも、結局はあんこが一番うまいな!と言うので、
もうキムチはやらないと思いますが。
でも、餃子の具はやってみたい!

調子に乗って、20個ぐらい焼いてしまった。
ま、いろいろお土産に持って行きましたが・・

炭水化物怖いんだけど、
どうしても
ごはんで、鶏つくねハンバーグと、キンピラを挟んで
ライスバーガーもどきを作りたい!

そして成功したらこれを娘の弁当の定番に!

などと今は思っていますが、
そのうち飽きるかもしれません。

(!を多用してしまいました。すいません。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
