記事一覧

スポンサーサイト


どうでもいい話

ここんところ、DVDやネットでいろいろ観てました。


今、長谷川博己に夢中過ぎて、
ドラマ鈴木先生をネットの無料動画で一気に観ました。
映画鈴木先生も。
大体夜中観てるので、ここんところ寝不足です。

それにしても面白かった。
なぜ今まで見てなかったんだろう。
オープニングもすごく良い。
でもこれ歌ってるROCK'A'TRENCHってバンド、すでに無期限活動休止中。


いや、ハセヒロ、ほんといいんですけど、
うっかりこの動画見てしまい、素のハセヒロを知ってしまったら、
この人、演技してナンボなんだなと。
なんだかジジむさくて少しだけ冷めました。でも好き。お願いだからずっと眼鏡かけててほしい。


鈴木先生に話は戻りますが、
ハセヒロもいいんだけど、
生徒たちもいい。みんな役者なんだもの。
これからドンドン出てくるような子ばっかり。
松岡茉優、土屋太鳳はその筆頭ですね。土屋太鳳は次の朝ドラヒロインだし。
花子とアンにも出てたけど、やはり鈴木先生の小川蘇美役が良すぎて。まれもいいキャラの役だったらいいよね。
松岡茉優は自然な演技力では生徒の中でダントツでしたね。

でも私が一番応援したいのは、藤原薫くん
この子、告白のお母さん殺しちゃう子の役で覚えてた。
上手だし、もっといろいろ出てくるといいな。

で、鈴木先生で、すっかり中2病になってしまった中学生の娘がいるおばさんなんですが、
中2病のうちに見てしまおうと、今まで観る気にならなかった、
「桐島、部活やめるってよ」
も観ました。思ったよりは面白かったけど、
やはり青春物はだめですね。私がおばさんすぎて。
戻りたくなってしまうだけだものね。あの頃に。
しかも、これ、東出出てるし。
良かったのは、神木隆之介と大後寿々花ですかね。
そして、これにも、松岡茉優が出てた。高2のギャル役やってて、
このあとに、映画鈴木先生でまた中2の役やってるから、髪型や演技で変幻自在ですね。

そして、鈴木先生、デートにはまったので、
古沢良太脚本の作品をもっと見てみようと思い、
今頃、「キサラギ」を観ました。
でもダメですね。
今みたいなSNS以前の、掲示板で交流していた時代の
お話なので、古いな~と思ってしまった。
これ、2007年に映画ですしね。
やはり、映画はその時見なけらば面白くないっていう、「旬」があるのですね。

寄生獣も古沢良太脚本だったので、
DVD出たら見ようと思います。(でも探せば無料動画があるのか?)

とりあえず、今は「エイプリルフールズ」が見たい。

あと、海月姫もね。ハセヒロのシュウシュウ見たさに。

あ、地獄でなぜ悪いもDVD借りてみたんですけど、
園子温が監督の作品って、どうもだめみたい。
たぶん、芸術的な部分では評価されるのかもね~。
でもベネチアの映画祭で7分間のスタンディングオベーションってうそでしょ?って思った。。
この映画で良かったのは、二階堂ふみぐらいかな・・

あと、今気になってる俳優さんは、
ハセヒロ以外では、池松壮亮と、染谷将太、あと菅田 将暉が少し気になる。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
