記事一覧

スポンサーサイト


キャロットケーキとか千枚漬けとか

久々に作りましたよ。


にんじんケーキ久々に作りました。
にんじんジュース飲んでる時は絞りかすでやたら作ってたけど、
飲まなくなって早?年。にんじん色だった掌も今は普通の色に戻りました。
まあ、病気した人間は誰しも通る道ですけどね。<にんじんフェスティバル

シナモン、オールスパイス、ラム酒をきかせました。やはりクリームチーズのフロスティング乗せるとうまいな。
ただカロリー怖くて計算したら、1個あたり235kcalぐらい。まあ一日1個で消費してみよう。日持ちしそうだし。
上に乗ってるのはきざんだドライいちじく。ナッツ類入れたらもっとおいしかったんだろうけど、たまたま買い置きが無かったので。
でも入れたらその分またカロリーUPだな~。
004_201512080850111e1.jpg

あと、千枚漬けにもはまってます。大きいスライサー買ったので、
それでスライスしまくってます。
これも日持ちするようなので、大量に作って正月までもたせたいと思ったりするんですが、結構すぐに無くなります。
甘酢がうまくて。おせちに入れられないかと画策中。
003_20151208085010d70.jpg

あと、こないだ孤独のグルメでやってた、
酢・胡椒・ラー油で餃子を食べるのにもはまってます。
酢でさっぱりしておいしい。
餃子だけじゃなく焼売にもつけたりしたんですが、焼売はカラシ醤油の方がおいしい気がしました。
それにしても、なんで年取ると酢のものがおいしいんだろう。
胃腸が弱ってるんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
