記事一覧



バレンタイン2016

恒例行事です。



毎年毎年結構面倒で。
自分が自分の好きなように作るのなら良いのだけど、
娘の自主性を尊重しつつ、手伝うってのが本当に面倒。
でも、今年も手伝った。

市販のクッキーやらマシュマロやらに溶かしたチョコをつけてトッピングしただけ。
手前のはボールに残ってたチョコがもったいなかったので、柿の種でこそげとった。
002_201602122204475fd.jpg

娘の作ったエリアは雑極まりない。
人にあげるものなのに、これで良しとする感覚がわからない。
この作業が辛くて辛くて仕方ないとまで言いだしたので、来年は買うことにした。
(ただし、自分の小遣いからと言ってあるので、またこの辛い作業を忘れて作ると言いそうだが)
雑な仕上がりのやつと、柿ピーのは自分たちで食べた。柿ピーうまい。
003_2016021222044883b.jpg

これは私が作ったやつ。
防災袋に非常食として入れといた賞味期限切れのチョコを使う。なぜか日が経ったチョコは滑らかに溶けないので、
ホットケーキミックスとクリームチーズ混ぜて焼いてみた。形はいびつだが、カントリーマアムっぽくて、割といける。
あと、ホワイトチョコにフリーズドライのいちごとシリアル入れて固めたやつ。
001_20160212220446bea.jpg

で、適当にラッピング。
001_20160212220450855.jpg

毎年作ってると過去のが懐かしいので、リンクしてみる。記録って大事ね。
2015
2014が何故か無い。作っているはずなのだけど。
2013
2012
2011
2010

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
