記事一覧

スポンサーサイト


にんじ~ん

昨日と今日、絞りかすで作ったもの。


まずは、人参ケーキ。参考レシピはこれ

人参は倍量入れましたが、人参臭さが無くて、

サラダ油の油分と、人参の水分のせいか、しっとりしておいしかった。

シナモン2g入れるんですが、2gって結構な量です。

満津多梨糖

人参チヂミ。参考レシピはこれ

中に入れたのは、絞りかすとネギ。

色だけが人参が入っているのを物語っている。
満津多梨糖

犬用クッキー。参考レシピはこれ

これが一番絞りかす消費につながる・・

ただ、犬も、飽きるようなので、

ミルク味にしたり、チーズ味にしたりの工夫が必要。
満津多梨糖


教えて頂いた人参佃煮

しょうゆ、みりん、砂糖、白ゴマで適当に作ったけど、

おいしかったです。ご飯の友に。

満津多梨糖

それにしても、人参ばっかりなので、

さすがに娘がげんなりしてきたのがわかる。

やはり人参と悟られずに、人参を入れる技が必要なようです


↓今日届いた大量のりんご。普通に食べてもシャキシャキでおいしかった。ヤフオクさまさまだね。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. あのーいつm

聞いてばっかりでゴメン。
オーブンを買い替える予定なんだけど、ととらんさんどこのを使ってるの?安いのにしようと思ってるんだけど、お値段以外どれも同じに見えるんだよ(TωT)

2. 無題

ジュース生活始まったんですね。

人参ケーキ、ワタシもTRYしてみます。

やはり、カスを大量に消費するのは大変ですね。

我が家は今日も絞りカス入りキーマカレー。

人参とリンゴの絞りカスが入ったら、とってもマイルドに仕上がりました。

でもやっぱり毎日だし、大量なので捨てちゃってます(T_T)

3. おぉっ!

すっごい偶然!
ウチもチヂミ作ったよ~(^∇^)
ニンジンと悟られないように少量だけにしたけど…(笑)
昨日はニラ玉にカス混ぜたよ。
娘ちゃんの気持ち、めっちゃわかるわ(^▽^;)
ウチも今、全く同じ状況なので…(笑)
最近の長女のセリフ、「コレ、ニンジン入ってる?」だからね。

犬クッキー、さっそくやってみよーっと♪
さすがに最近、犬もげんなりしてる時がある…(笑)

4. なるほど・・・

こないだのケーキは、確実に分量間違いだな・・・
適当にやりすぎた・・・汗
何せ大雑把なもんで・・・( ̄Д ̄;;
次は、この人参ケーキTRYしてみるね☆

5. すごすぎるw

いつもながら脱帽です!
ご近所さんだったら、人参持って毎日のように訪ねちゃいますよ~
物理的、経済的理由でジューサーは断念したんですけど、クイジナート見た目もいいですね☆

6. Re:あのーいつm

>ココナツさん
うちのは去年?買った日立のヘルシーシェフシリーズです。
お値段は25000円ぐらいでした。
過熱水蒸気ってので、魚がふっくらおいしく焼けるので
結構気に入ってます~
でもほんとはヘルシオとか欲しかったんですけど高くて手が届きませんでした~

7. Re:無題

>わんこママ☆さん
キーマカレー、私も挑戦してみます~
ケーキ、今日実母に食べさせたらおいしいと言ってました。
とりあえず、りんごとにんじん、別々にかすをとっておいた方が私は使いやすいみたいです。
でも私マメなんでw、どうやって絞りかすを
消費するか考えるのが結構楽しいです。

8. Re:おぉっ!

>ぽっちゃまさん
チヂミいいよね~
お好み焼きよりチヂミだ!って思ってw
うちの娘も、
「またにんじん?」って言うからね~w
あ、犬のクッキーね、オリーブ油じゃなくて、
ギー(羊とかのミルクでできた油)使ったの。
石鹸作りにはまってる時、ちょうどシンガポールに行ったので、インド人街の大きな安売りスーパーマーケット(たぶん、ぽっちゃまさん、このスーパー大好きだと思う)でお土産に買ったやつがいまだに残ってて。
ミルク臭いからガツガツ食べたよw

9. Re:なるほど・・・

>まちゃさん
私、めずらしく、
ちゃんと粉の分量きちんと計って作ったよ~
入れる人参の分量は適当なんだけどねw
夜寝る前に、ミートソース早速作ったよ~
明日食べます。ありがとね~(*^▽^*)

10. Re:すごすぎるw

>pandaさん
私、プロフィールにも書いてるけど、
長所:マメなんですよw
(そして短所はせっかち)
クイジナート、スタイリッシュです。
おしゃれな感じなので、pandaさんに似合いそうですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
