記事一覧

スポンサーサイト


ハヴチュルトプラル

今日作ったもの。


にんじんとりんごの絞りかす入りマフィン

レシピは前に作ったニンジンケーキと同じ。

型が違うだけなのに、娘がモリモリ食べてくれました。
満津多梨糖


ケークサレ

これで作るの3回目。

つくれぽにチーズと黒ゴマ入れてた人がいたので

マネしました。にんじんの絞りかすも入ってます。
満津多梨糖



にんじんと豆腐入りハンバーグ

特に参考にしたレシピは無いです。


人参の絞りかす

タマネギみじん切り

木綿豆腐1丁

豚ひき肉

卵1個

塩コショウ

を混ぜて、焼いただけ。


かかってるソースが結構おすすめです。

これも特に参考にしたレシピは無く、

ケチャップ:ソース:しょうゆ:砂糖+にんにくみじん切り

(2:2:1:1ぐらいの比率で)

を混ぜてラップしてレンジ800wで1分ぐらいチン。


なかなかいいお味で、豆腐と絞りかす多めだったんですが、

これも娘がモリモリ食べました。

満津多梨糖



そして、今日夕食後に作ったのがこれ。

満津多梨糖


「havuclu toplar(ハヴチュルトプラル)」という、トルコのお菓子らしい。

レシピはこれ


クルミを使いますが、私は製菓用のとかではなく、

近所のスーパーにあった。

カシューナッツとアーモンドとクルミが入ってる100円のおつまみ用のを使いました。


なんかこれは作っている途中、

すでに異国の食べ物の雰囲気がプンプン。


作り方もものすごく異国な感じ。

だって焼いたりしないんだもの。

タネ作って、丸めて、炒ったココナッツをまぶすだけっていう。


作ってる途中で、味見したんですが、う~んちょっと微妙?

まずいとかじゃなくて、食べなれなさ過ぎる感が強い・・・汗


冷蔵庫で冷やして食べるものらしいので、明日の朝食べてみます~。

口に合うといいんですけどね~

スポンサーサイト

コメント

1. 丸めてまぶすだけなんだね~

トマト鍋もお嬢さんのお気に入りだったよね~。作ったら美味しかったよ。以来、お嬢さんが私の基準なの( ´艸`)謎のお菓子、モリモリ食べたか報告を待つ(*^ー^)ノ

2. 今朝

食べたんですが、
冷やした方がおいしい。
(私は温かい時に味見したので・・)
ただ、これは大人のお菓子かも。
娘は1個食べて、
飲みこむのにとても時間がかかっていましたw
そして「おいしくない」とw
チョコレートを溶かして混ぜ込んだら、
娘もにんじんと分からずに食べそうな感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
