記事一覧

スポンサーサイト


団子

今日作ったもの。


人参団子

参考にしたレシピはこれ

面倒だったので、鍋に入れてしまいました。


満津多梨糖

最初のうちは綺麗な団子だったのですが、

ニンジンと片栗粉だけの団子なので、

煮込むうちにどんどん周りが煮崩れてしまいました汗

でもトロッとしてて、にんじんの甘みがあっておいしかったです。


鍋は、ゴマ味噌生姜味にしました。

特に参考にしたレシピは無く、

こんぶだし

味噌

しょう油

みりん

砂糖

白すりごま

ごま油少々

生姜すりおろし

で、適当に味を調節しました。

なかなか良いお味だったのでまた作ろうと思います。



ところで今日これをポチりました。

送料込で2980円でした~

うち、ミキサーも無かったんですよ~。
にんじんの絞りかすで
ポタージュ作りたくって作りたくって。
あと、よりにんじんを細かくして、
いろんな料理に分からないように混ぜ込みたくってw

届くの楽しみだわ~音譜


でも届いたら、まずはにんじんとリンゴでスムージー作ってみようかなw




スポンサーサイト

コメント

1. スムージーw

思い出し笑いをしてしまいました(≧▽≦)
ミキサーって2980円で買えるんですね(ノ゚ο゚)ノ

2. えーっ!

あえてのミキサー…!パンダさんじゃないけど、笑える!あ、私か、笑えるの。

3. ミキサー!

ニンジンとリンゴのスムージー……思い出し笑いしてしまうわ(笑)

ジューサーより先に持ってて、前はジュースを作ってたんだけど、今じゃポタージュ専用機になってます!
1週間に1回は必ずにんじんポタージュ作ってるよ~。
でも子供にはウケがいいので、助かってます(^▽^;)
ポタージュにクラッカーとか入れると、さらに喜ぶよ!

4. Re:スムージーw

>pandaさん
送料込で2980円、安いよねw
スムージーw
作ってみたいんですが、水を足すのかな?
水分が無いとミキサーって回らないよね?

5. Re:えーっ!

>ゴーゴーハーミッツさん
あえてのミキサーですよw
今日届いたのでにんじんポタージュ早速作りました。
スムージー、水足して作るんですか?

6. Re:ミキサー!

>ぽっちゃまさん
今日早速ポタージュ作ったんだけど、
もっとなめらかにしたいんだけど、
どのぐらいミキシングすればいいのか分からなくて。
でも娘は完食してたからあれでいいのかなあ?
クラッカー!今度買い置きしておこう。
にんじんスムージーの前に、
ミキサーについてたレシピのいちごのスムージーが作りたくなっちゃったw
凍らせたいちごと牛乳で作るんだよね~うまそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
