記事一覧

スポンサーサイト


ピラフ~

ケークサレ

絞りかす・ハム・チーズで。

これで作るの4回目です。

4回作って分かったのが、生地と絞りかすを混ぜすぎるとうまく膨らまない。

絞りかすの量にかかわらず、混ぜすぎないことがふっくらと焼ける秘訣。
満津多梨糖



これ昨日作ったやつ。


人参ピラフ。参考レシピはこれ

満津多梨糖

ちょっと水分が多かったみたい汗

っていうか、絞りかすを入れすぎた。

人参臭さが残っちゃったので、

やはり絞りかすはほどほどにしといた方がいいですね~

って、分かってるのに、入れすぎちゃうんだよな~あせる



↓これ、絞りかすに塩・コショウして具材を入れて炒めた、ピラフ炊き込む前の状態。

半量をこのまま冷凍保存しました。

ピラフの素?みたいな感じで。

炊く時は凍ったこれと、コンソメを炊飯器に入れて炊こうかと。
満津多梨糖


今晩は、土鍋で石焼ビビンバやろうと思います音譜

スポンサーサイト

コメント

1. ビビンパ

昨晩はビビンパにしたよ!
次女が激しくおかわりしてた(笑)

そうそう、わかってるんだけど、もったいなくてついつい搾りカスいっぱい入れてしまうんだよねぇ(^▽^;)
昨日も犬のエサに思いっきり入れてしまったよ。
冷蔵庫の中に搾りカスがたまってきたので、さっそくニンジンピラフの素を作らせてもらうわ~♪

2. Re:ビビンパ

>ぽっちゃまさん
ビビンバ、野菜も取れるしいいよね~
そうそうもったいないんだよね。
こないだケーキに入れすぎてしまい、
中が生焼け。もう一度焼いても
どういうわけか周りが焦げて中は焼けない。
で、結局捨てたよ(>_<)
今までで、一番使えるって思ったのは
ミートソースかもしれない。
にんじんをあまり意識しないで食べれるし。
今日は冷凍しといたミートソースを
オムレツに包んでみたらうまかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
