記事一覧



バナナマフィン~

今日作ったもの。


具だくさんのけんちん汁。にんじん絞りかす入り。

味噌仕立てなので、人参臭くなく、全く普通に食べれる。

ただ、どうも見た目がカス汁っぽい。

っていうかかす汁には違いないが。

満津多梨糖



ビビンバ作った時に余ったそぼろと、絞りかすと

もやしと、余ってたほうれん草のお浸しを適当に炒めたやつ。

意外といけた。
満津多梨糖

こないだCさんが紹介してた、

あな吉さんのシナモン&バナナマフィン。レシピはこれ

満津多梨糖

簡単で、すっごくおいしかったです。

最近は人参マフィンばっかりでちょっと飽き気味だったのでなおさらうまかった。

バナナの味が濃厚

外側はカリッとしてて、中はふっくらしっとり。

卵使ってないってのもいいですね~

学校から帰ってきた娘がうまいうまいと完食。

「また作って~」だって。


↓断面。
満津多梨糖





コメント

1. ビジンなマフィン

このマフィン、美味しいよね(*゜▽゜ノノ゛☆お嬢さんと私、やっぱり好みが一緒だわ~。ととらんさんのマフィンは表面が綺麗だね~♪
違う意味で本物のカス汁、美味しそうだよ。

2. Re:ビジンなマフィン

>ココナツさん
ほんと、コレおいしかった~。
遅ればせながら、あな吉さんの本、図書館で予約しちゃいました。
そっか、好みが一緒なんですね。
では娘がうまいと言ったレシピをUPするようにしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
