記事一覧

スポンサーサイト


サムジャン

今日の夕飯もまたビビンバにしました。


ノンオイル炒め蒸し野菜ナムル

もやしとニラのナムル

ほうれん草のナムル

市販のもやしキムチ
満津多梨糖


スーパーで買ったサムジャン

焼き肉をサンチュで巻いて食べる時に使うんですね。

でも、コチュジャンより辛みが抑えられてて

ビビンバに入れたら私には辛すぎなくてちょうどいい。
満津多梨糖



箱買いした林檎リンゴが底をつきそうだったので、

またもや箱買いしました。

でも前回(小玉でツル割れ無し)に買ったのと違って、

ツル割れしてる大きめの林檎で、押しキズとかも多くて、ちょっと痛みが早そうです。

林檎自体はジューシーで蜜入りでとってもおいしいんだけどね~。


あと、オレンジオレンジも箱買いしちゃいました。

B品なので、皮がちょっと傷ついてたりしてるけど、中身はぜんぜんOK。

しかもこれまたとってもおいしいジューシーなオレンジ。

普通に切って食べたり、ジュースにしたりしてます。



それにしても、なんか家の中が

野菜と果物で占領されてるので、

業務用冷蔵庫みたいなの欲しい~

(と言っても買わない(買えない)けど。)


これからどんどん暖かくなってくると、箱買いしてると保存にちょっと困る感じ。

にんじんも最後の方には葉っぱと根っこが生えてきちゃってるしな~汗

スポンサーサイト

コメント

1. サムジャン♪

ウチにもあります!
でもまだ開けてないのよ~。
辛さ控えめなんだね。
さっそく食べてみるよ!

私も相変わらず箱買いしてるわ(笑)
今日は伊予柑&レモンが届いたよ。
確かにでかい冷蔵庫がほしい。
やっぱ暖かくなるとヤバイよねぇ。
何か良い保存方法ってあるのかなぁ!?

2. Re:サムジャン♪

>ぽっちゃまさん
サムジャン、韓国のりまきに今度具と一緒に
入れてみようと思ったよ。
レモンもほんとは生の方がいいんだろうね~
私ポッカレモン使ってるよ。
やはり、暖かくなったら、
小分け購入に切り替えるしか無さそうだね~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
