記事一覧

スポンサーサイト


スムージー

今日、スムージーにしてみました。
満津多梨糖

最初、ミキサーだけで作ろうかと思ったんですが、

水を足さないといけないんですよね~

そうするとカサが増えてしまうと思い、

最初にパワージューサーで、ジュースとカスに分離して、

その後、ジュースとカスをミキサーに入れて撹拌

撹拌してる最中、ミキサーの安全装置が働いて止まること数回

これ、ミキサーだけで作ったら、止まりまくるんじゃはてなマーク



1回分をにんじん2本とりんご2個とポッカレモンで作って、これ2杯分。

朝、これ2杯食べたらもうお腹いっぱいで他のものが食べれません。


夜も同じように作って食べたんですが、

夜ごはん、キーマカレー作ってあって、それを旦那と娘が食べてて、

私も食べたいな~と思っているのに、

これ食前に2杯食べたらもう胃袋にキーマカレーが入る余裕が無いんですよ汗


これ、続けられたら絶対に痩せますね。


んで、旦那に、

「夏に患者会で会った人(Hさんのことね)がこないだ梅見に行った時かなり痩せてて、

この方法で夏から11キロも痩せたんだってよ。あんたもやってみればはてなマーク

と言ったら


「俺はいい。そんなことしたら何の楽しみも無くなる」


だと。

食べること以外に楽しみ見つけりゃいいのにと思うんだけどねえ。


と旦那に関してはそう思いつつも、やはり私も(適度に)食べることは好き。

キーマカレーが全く胃に入らなかったのはちょっと悲しかったので

スムージーとジュース半々でやってみようかと

そうすれば劇的に絞りかすは消費できるしね。


ただ、洗いものが激増

慣れるしかないわね~あせる






スポンサーサイト

コメント

1. イチゴスムージーならいいなー。

ごめん笑いが止まらない( ´艸`)火山が噴火してるみたいだ~。無理すればキーマカレーにも見えないくも無いよ(≧▽≦)♪
しかも安全装置って…拳銃みたいで何だか可笑しくてもうダメо(ж>▽<)y ☆

2. スムージーw

初めてごちそうになったとき、これ一杯でお腹いっぱいになりました(^▽^;)
ミキサー・・何度も何度も止まった光景が思い出されます( ´艸`)

3. 爆笑!

もう、うちの食卓かと思いました。パンダさんが食したころは水なしだったので、何度も止まり大変でしたが、今は少し水を入れてるのであっという間に出来上がり!…ね、他が食べられないでしょ?タカノユリでもプチ断食としてニンジンジュースを使っているようです。

4. すみません

投稿した後にココナツさん、パンダさんのコメ読んで、可笑しくて腹が痛くなりました!無理しないで下さいねー。しかし写真に驚き!だんなさんの言葉に頷く。ほんとにー!

5. ほんと爆笑!

旦那さんの一言が、もう大爆笑!
同じようなつっこみをいれたくなったけど、やっぱり旦那さんの気持ちも分かる~( ´艸`)

6. スムージー

すいません。朝から爆笑してしまいましたヽ(≧▽≦)/
ミキサーやっぱり止まりますよね。私こそこのスムージーを食せ!なんですがまだ勇気がありません(^_^;)
体には良いと思うんですけどね。

7. こんにちは

パワージューサーもミキサーもありませんが
バーミックスがあるので毎朝 作っています。
さすがに半分の量でお腹がいっぱい(*^▽^*)
でも11時近くなるとお腹が空いて食べちゃうので
ダイエットには なりません(;^_^A
今度朝夕2回に挑戦してみます。

8. Re:イチゴスムージーならいいなー。

>ココナツさん
安全装置なのに、あまり安全じゃないんですよ~
うまく説明できないんですけど、
止まっちゃうと、ミキサーの上の部分を取り外して、下の本体を裏返して安全装置を解除するんですが、スイッチを「入」にしたままなのを忘れて解除しちゃうと、いきなりモーター?が
回り始めちゃって、2回ほど指に当たり痛い思いをしました(^_^;)

9. Re:スムージーw

>pandaさん
確かに1杯でかなりきますよね~
2杯食べた日にゃもう何も入りません。
といいつつ、今日も結局朝晩スムージーしましたがちょっと余裕が出てきた・・・
胃が大きくなったのか?(^_^;)

10. Re:爆笑!

>ゴーゴーハーミッツさん
そうそう!タカノユリでもやってますよね~
やはりダイエットに効果ありなんだ。
朝晩、これ食べてたらほんと痩せますね~
次に会う時は、私も少しスリムになっていたいなあ。

11. Re:すみません

>ゴーゴーハーミッツさん
うちの旦那、食べる以外楽しみ無いのかよ?っていつも思います~(^_^;)

12. Re:ほんと爆笑!

>チョコレートさん
ほんとうちの旦那には呆れますよ。
例えば旅行とかだったら、何をを見たいとかやりたいっていうので選ばないで、何を食べたいかで決めますからね~(^_^;)

13. Re:スムージー

>のりのりさん
私、ミキサー初めて使ったので、
こんなに止まるもんだとは思いませんでしたw
満腹なんですが、体調はいいんです。
ただしう〇こがにんじん色にw

14. Re:こんにちは

>saniaさん
バーミックスってなんだか便利そうですね~
欲しいんだけど、お高い!
朝晩とにかく食前に食べれば、
ご飯をたべる量は減るので
ダイエットにはなると思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
