記事一覧

スポンサーサイト


ディップ~

休み無くつらつらと。


さつまいもとりんごの天板ケーキ。レシピはこれ

もう何度となく作ってますね~

油は半分にしときました。
満津多梨糖

近所の100均(ダイソーではないが)で見つけた入れ物。

手作り香味ソース入れるのにちょうどいいです。

上の口からタレをかけやすい。

満津多梨糖

こないだハーセプの映画を見にいったあと、

みんなでファーマーズマーケットをうろうろしてた時、

NさんとCさん(だと思った。うろ覚え)が、

試食して美味しいって言ってたディップ、

(高い。ひと瓶確か1500円とか?)

確か、カシューナッツとゴマと何か(何って言ってたか忘れた汗

を混ぜてあるだけだから自分で作れるね~

とか話してたな~と思い出し、

それっぽいのをちょっと作ってみました。


材料(分量は大体です。お好みで調節を)

カシューナッツ 半袋ぐらい

白すりごま 大さじ3

味噌 大さじ2

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1


をフードプロセッサーでガーッ。


これ、無茶苦茶気に入った。

大根とにんじんをスティック状にして

つけて食べました。うま~い。

なんか馬のように大根とにんじんボリボリ食べちゃいました。

このディップ、すぐに無くなっちゃいそう。
満津多梨糖

レーズン酵母

これ、オイルコーティングしてあるやつなのに、

ブクブクと発酵してきました。
満津多梨糖


りんご酵母と比べるとブクブクの勢いがいい

りんご酵母のパンはことごとく失敗してしまい、

どうしても酸味が出てしまい、膨らみが足りない。(おいしくないので捨てた)


ヨーグルト酵母は結局、ツンとした異臭がしてしまい、失敗。

もう少し温かくなったらリベンジしてみようかと。


とりあえず、レーズン酵母の勢いがいいので、

このレシピで夜、仕込んでみました。

明日の朝、どのぐらい膨らんでるか楽しみ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
